松本建設の家づくり
注文住宅の良さを、どんどん紹介します!
2020/04/22

今日のお仕事!

今日のお仕事の振り返りです!

まずは、伊勢崎市の現場で大工さんと打ち合わせ。

壁・天井ともボードが貼られ、残りは棚板や造作の家具・リビングの腰壁です。

GWまでには、大工工事終了の予定です。GW明けにはクロス工事。もうすぐ完成です!

続いて、昨年引渡しの太田市の家で外構工事です。

ブロックとカーポート・門柱などの外構工事ですがお施主さんも頑張っていただいての外構工事中です。

残りはカーポート廻りの6号砕石。今日はその前に地盤が下がっているところに残土を入れてきました。

約2㎥弱。うちのトラックに積んで一輪車での手作業、頑張ってきました。

なかなかの重労働。たまには良いもんですね。今年初の半袖です。

後は砕石多分4㎥くらい。これも手作業!外構大変ですが住宅が引き立ちます。

こちらは、6畳の増築。久々の布基礎です。行った時にちょうど生コン打設終了のタイミング。

もう少し早くいけば手伝えたのにと、基礎屋の親父と雑談です。

ラストは足利の現場。

今週の金曜から断熱工事が始まりますので、電気配線や下地のチェックです。

今回は勾配天井がありますので照明器具がつくところを断熱材で囲ってきました。

今回も断熱はセルローズファイバー断熱。空気がさらっとした感じがホントお勧めです。

暖かくなってきて早くも雑草が伸びてきましたので、ちょこっと草むしり。これからのシーズンあっという間に草が生えてきますので気付いた時に草むしり。

今日は、こんな一日。現場廻りの楽しい一日です!

 

松本