松本建設の家づくり
注文住宅の良さを、どんどん紹介します!
2020/08/21

暑い夏!

今年の夏は暑いですね。

梅雨が長かったせいもあるかと思いますがここ数年でも特に暑く感じますが皆さんどうですか?

自分が歳を取ったせい?かもしれません(^^)

 

この暑さの中ちょうど今週は外仕事が盛り沢山!なかなか暑さで進みませんが…。

現場は地盤改良工事を行いました。

暑くて大変そうでしたが、大丈夫です!と爽やかな笑顔で応えてくれた若い職人達❗️

元気に言ってくれるとこっちも大丈夫!って気分になって嬉しいですね。

 

改良工事が終わったら早速、丁張りです!

この丁張りで家の位置を示して基礎工事を行います。

建物の位置や高さを出す大事なものなでケタカのでいつも私が行っています。今回は平家建なので結構大きな基礎。暑さもあり丁張も大変でしたが夏休み中の息子と親父にも手伝い頼んで親子3代で丁張です。

基礎工事は来週からの予定。

来週は酷暑がおさまるとの予報。

予報通りを願って。

 

松本