松本建設の家づくり
注文住宅の良さを、どんどん紹介します!
2020/09/16

大泉町、地鎮祭!

大泉町で地鎮祭を行いました!

ちょうど良い曇り模様!雨も降らず気温も丁度良い1日で地鎮祭も滞りなく行う事が出来ました。

頂き物の竹も元気が良く幸先が良いですね。

 

地鎮祭は神主さんにお願いして拝んでいだだきます。

大概は、その地域の神主さんにお願いしてもらっています。その地域独自の風習や神主さんによって若干違いがあります。

今回も地元の神主さんにお願いしました。

神主さんによって地鎮祭も若干違いがありますので何度やっても新鮮です。

気持ちも引き締まりますね。

土地を買った方など地元の神主さんがわからない方には、会社の地元の神主さんにお願いしますのでご安心を!

 

松本。