松本建設の家づくり
注文住宅の良さを、どんどん紹介します!
2020/11/25

すみかくらぶ掲載

明日の上毛新聞すみかくらぶに松本建設が掲載されます。

8月に引渡しした足利市のお家に協力していただき撮影させていただきました。

ぜひご覧ください。

 

毎回、記事を書いて頂く方に聞かれて困るのが「松本建設の売りやポリシー・特徴は?」の質問。

とっても困ります。

私のポリシーは「ふつうの家をつくりたい」。これがなかなか表現できないんです。

私が思っている「ふつうの家」ってそこに住む方がくつろいだり安らいだりする家は、

何のストレスも無く、頑張るわけでもなく、ただ当たり前に暮らせる家ってことなんです。

家って、そんな感じですよね。緊張したりするわけでもなく、考えて生活するわけでもなく日常が過ぎていく。

そんな当たり前に生活がおくれる家こそ、一番だと思います。

でもそれって普通の事だと思うんです。だから「ふつうの家」ってなるんですけど、伝えるのがむずかしいです。

 

ちょっと話は変わるかもしれませんが、家もそうなんですけど、他の事でも最近思うんです。

最近は何か与えられすぎてるんじゃないか。頑張りすぎてるんじゃないかって。

スマホ。インスタ。おしゃれ。〇〇風。デザイン。アウトドア。DIY。とかとか。

これこそ、伝えるの難しいんですけどね。

 

松本。