松本建設の家づくり
注文住宅の良さを、どんどん紹介します!
2020/12/15

外壁工事

今日から一気に寒くなってきましたね。

雪を積んだトラックが走っているのを見ると、ちょっとわくわくしてしまいます。

寒くても現場は着々と進んでいます。

今週から外部のラス貼り作業が始まりました。

 

 

今回の現場の外壁はモルタル下地にジョリパット仕上げです。

モルタルが割れよう、このラス網に食い込むようモルタルを塗っていきます。

ひび割れリスクは、ゼロではありませんが下地をきちんと施工することによりひび割れの発生を極力少なくすることが出来ます。

ラス職人さんも、下地が大事!きちんと施工することが大事!と。

まっすぐ言ってもらえると、安心ですね。

 

松本。