松本建設の家づくり
注文住宅の良さを、どんどん紹介します!
2019/12/04

からっ風対策。

12月になり日に日に寒くなってきました。

特に今週末は寒くなりそうなので要注意ですね。

群馬の冬といえば、「からっ風」と言われる赤城山から吹く北風ですね。

特にここ伊勢崎では特に強く風が吹くと冬が来たって感じですね。

その北風対策として本日施工してきたのが、洗濯干し場のテラスの風除けです。

 

ちょっとわかりずらいですが、西南に洗濯干し場があるのですが北風が吹くと洗濯物が風に飛ばされうかうか干していられない状況でした。そこで西面に羽目板ばりで風除けをすることに。

完全にふさぐと洗濯物も乾きずらくなってしまうし圧迫感があるので適度な隙間を。

これでも北風は相当しのげます。

実は我が家も北風が吹くと洗濯物がクルクル回って端に寄ってしまいます。奥さんには家建てた10年前から何とかしてと言われていますがそのまま10年。。。

我が家の事は、なかなか出来ませんね。。