松本建設の家づくり
注文住宅の良さを、どんどん紹介します!
2023/10/16

ふつうの家

 

以前よりお伝えしている、「ふつうの家」を造りたいと言う言葉。ふつうって何?というのが上手く伝えるのが難しくて悩んでいました。

居心地が良く、住むのに何のストレスも無く、考えて生活するわけでも無く、頑張って生活するわけでも無い家。というか、特別なんにも考える事もなく住んでる家が当たり前の普通の事じゃ無いかなと思ってます。

朝起きて、今日もいい天気だな。朝ご飯食べてバタバタと仕事に出掛けて今日も早く帰りたいなと家に帰って家族でご飯食べてお風呂入ってダラダラしながら眠くなったからそろそろ寝ようとか。そんな余裕も無く子供達を早く寝かせ家事を頑張って今日も疲れたな。早く寝なきゃなとか。

それぞれ家族のペースとか世代とか色々ありますがそんな生活に当然ある家がふつうかなと。

考えると何かややこしくなるんですが、とにかくふつうの家が良いと思ってます。

 

で、今回の完成見学会のお家でなんかコレがふつうって事なんなかと何か感じてます。

普通じゃないとこも色々あるのですが家としてふつうの家になったんかなと。

 

ぜひ、皆さんに見てもらいたい家になりました。

ぜひぜひ、お気軽にお越しください。

詳しくは、展示会情報よりお願いします。

 

 

マツモト。