松本建設の家づくり
注文住宅の良さを、どんどん紹介します!
2019/12/25

地鎮祭

昨日、伊勢崎市の現場で地鎮祭を行いました!

風は強かったですが気温はそれほど寒くなく無事終了することが出来ました。

風の強い群馬ではからっ風が吹き荒れる中地鎮祭を行う事もあります。

神主さんも風対策で重りを用意したりお供え物が倒れないよう気を配ることも。。

私も過去には祭壇が飛ばされるほどの強風の中地鎮祭を行ったこともあります。

その時には祭壇の後ろで私と施主さんのお母さんが祭壇を支えながらの地鎮祭を行い

忘れられない地鎮祭となりました。一生に一度のことですしこれもまた良い思い出ですね。

 

年明けには、地盤改良工事から基礎工事開始です!

もうすぐ年末!体を壊さないよう注意しながら無事年末を迎えたいと思います。