松本建設の家づくり
注文住宅の良さを、どんどん紹介します!
2020/02/03

看板リニューアル!

昨日の日曜日、天気が良かったので事務所入り口看板のリニューアル行いました!

事務所入り口には控えめに看板建ててありました。

設置してから8年ほど経っていましたので色が褪せていましたのでお色直しです。

この看板は、どこかのお客さんが処分する座卓をもらってきた一枚板で、

長年事務所に保管してあったものを削って手作りしたものです。

全体的に削り直し、色の塗り直しです!

完全に乾燥してないうちの写真なので松本建設の文字が隠れ文字みたいになっていますが、

実際はもう少し目立ちますので通った際には見てみて下さい!

それにしても、木は良いですね。

削り始めると今まで隠れてしまっていた木目が現れてきます。

これがまた綺麗な木目で、忘れてしまっていましたが木目を見て削った当時のことが思い出されます。

 

看板づくりをしたのは、たまたま許可申請の関係で工事が遅れて2か月ほど現場が空いた期間がありまして、

その際に時間があったので作りました。

あれからすでに8年。おかげさまであれから長期の空き期間も無く工事を行わせて頂いています。

これも多くのお客様のおかげです。本当にありがとうございます。

これからも誠実に頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

 

また、近々ご紹介できると思いますが「すみかくらぶ」や「イエココロ」で掲載させていただいた、

私の家づくりの考えの「ふつうの家」を具体的にまとめています。

ただの普通でなく、家として当たり前に必要である日当たりや風通し、

これからの家に当然必要な性能や住みやすい間取りなどが、

頑張って確保するのでなくごくごく当たり前に、気が付けば心地良い、ご家族にとって「なんかしっくりくる」

そんな当たり前の「ふつう」の生活が出来る家を建てたい。

今後、そんなふつうの家づくりをご紹介していきたいと思っています。

 

 

松本